予定通り開催します・第三回いしかわ生物多様性カフェ

1月1日16時10分に発生した能登半島地震によって、被災されたみなさまならびにそのご家族、知人にみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
また被災者の救済と被災地の復興のために支援に尽力されている方々に、深く敬意を表します。
被害にあわれたみなさまのご無事をお祈りするとともに、1日でも早い復興を心より願っています。
 
私自身は、コミュニティの再生に向けて自分にできることを考えているところです。
 
こうした状況の中、第三回いしかわ生物多様性カフェは予定通り開催することにいたしました。
このような時だからこそ、直接会って対話をしていくことが重要だと考えています。
よろしければ無理のない範囲でご参加いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【話題提供者】高橋満彦さん(富山大学教授)

【テーマ】法律は生物多様性を守るのか?

【日時】2024年1月19日(金)18:30〜20:30

【場所】石川県立図書館 研修室(文化交流エリア2F) ※対面のみです

【対象】どなたでも参加できます(参加費無料)

【定員】40名程度

【主催】金沢大学先端観光科学研究所 菊地直樹研究室

【共催】石川県立図書館、いしかわ環境パートナーシップ県民会議(いしかわ自然学校)

【協力】石川県立大学 上野裕介研究室

 

ページの先頭にもどる